uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

北海道リベンジ

2年前。雨男な旦那さんと小樽満喫の旅4日間を計画していたのに北海道に爆弾低気圧を呼んだ旦那さん。

すべてキャンセルに。

ツァーでなかったためキャンセルするのも大変だった😰

なかなか休めないから今回は3日間。

今回は行ってきた。

もちろん雨。。。😩☔️

 

f:id:uchinoan:20170625095008j:image

 

1日目夕方から止んできた。

日本銀行小樽支店。

f:id:uchinoan:20170625095224j:image

1億円持ってみた💦

f:id:uchinoan:20170625095330j:image

 調べてあったお店で夕食。

 

2日目は神威岬へ。

 

f:id:uchinoan:20170625160246j:image

 

これぞ北海道ーって感動した。

そして自分の足で歩けた事にも感動で。体調が良くなった事を実感できたよー😊

しかし、かなりの筋肉痛ー。

 

2日目は積丹半島に宿泊。

積丹半島のウニが一番の目的でー😜‼️

f:id:uchinoan:20170625161555j:image

 ものすごーいご馳走。

なのに胃の調子が悪く〔歳かな。。。〕

ウニは食べたけど半分くらい残してしまった。情けない⤵️

 

3日目は積丹ブルーをみに行ってきた。雨だったけどね。

本当は1日目に青の洞窟を見に行く予約を入れてたけど波があり中止に。

f:id:uchinoan:20170625162150j:image

海の中にはゴロゴロとウニがいるのがみえたよ。自分にも採れそうな気がした。

 船の上でカモメにパンをあげたりと楽しかったよー。

最後にマッサンで有名になったニッカウィスキー🥃工場見学

 f:id:uchinoan:20170625163618j:image

これからも元気でいろんなところへ行きたいな。