uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も上がったよぉ〜

1週間ぶりの更新です。 今日も血液内科受診です。 今日の結果 白血球 1950 赤血球199万 ヘモグロビン 6.3 血小板 1.8万 でした。 すごいよ。、毎週毎週血小板が増えてる❗️ 1万切っていた8月からそんなに経っていないのに。もう倍ですよぉ。このまま増え続け…

金曜日の病院

9月23日の血液検査の結果 白血球 1740 赤血球 165万 ヘモグロビン 5.5 血小板 1.5万 フェリチン 2178 でした。血小板がまたまた増えました。少ない頃の倍になった(≧∇≦) 素晴らしい薬効果 ヘモグロビンは相変わらず少ないので輸血2単位入れてもらいました。…

友達と。。。

食事をしに難波へきています。 私の大好きな佐海屋さんへ。 やっぱ 旨い!おいしかったよ さすがです❗️また行きたいなぁー。

パールのネックレス

今日は旦那と娘の嫁入りに持たせる真珠のネックレスを買いに堺東の高島屋へ。 よくわからないので勧められるままに買ってきました。 そのあと2人で。。 夕食を食べてきました。『とっつぁんかあちゃん』というお店で。 赤貝のお刺身や、生ウニ、天ぷらなど。…

フルティエランチへ

友達とランチへ。 何かわからんけど、フルティエ行きたいって友達が言うので行ってみた。バイキングで食事もデザートもたくさんあり時間はフリータイム。 11時に入って4時まで喋ってた。食った食った。喋ってた喋った。 帰ると頭が痛かったけど、あんが待っ…

すごい!

今日は病院でした。 今日の血液検査結果は 白血球 1720 赤血球 166万 ヘモグロビン 5.4 血小板 1.3万 フェリチン 2187 赤血球輸血してもらいました。 血小板が増えてる!嬉しい(≧∇≦) 1.3万なんて何年ブリ〜⁉︎ 治験のお薬が効いてるようです😊👌 来週はどれ位増…

お友達とドックカフェへ

何年かぶりかの友達と会ってきました。 お互いにワンコを連れなのでドックカフェリアンさんへ。 中華料理でとても美味しかったでーす! あんはずっと吠えていました。他のワンコはおとなしいのに。。。わたしがヘトヘトです。 チェリーです。とっても可愛か…

娘の結婚式の衣装合わせに行ってきました

2人はとてもかわいくて綺麗でした。 若いっていいなぁー。

今日も病院

1週間ぶりの病院です。 今日の血液検査結果。 白血球 1660 赤血球 177万 ヘモグロビン 5.7 血小板1.0万 フェリチン 2230 でした。ヘモグロビン5.2で先週、赤血球輸血したところなのにほぼもとどおり。 来週、また輸血になりました。 血小板が0.9から1.0に増…

反省。

昨夜は10時半ごろ帰宅してお風呂に入って12時半ごろに寝たのです。 朝、6時くらいに起きたのですがそんなに寝不足ってわけでもないのに仕事中ウトウト。 ブラックガムを噛んでみてもすっぱ〜い飴を食べてみてもコックリコックリ。最低なあたし。 こんな事2度…

元職場の友達と

三月に具合が悪くて迷惑をかけるのでやめた職場の友と食事に行ってきました。 半年ぶりに。話すことが次から次へと。。。 とても楽しかったです。 戻っておいでと嬉しいお言葉。戻ることはないけど辞めたこと、勿体無かったなって思います。でも、身体の調子…

仕事から帰ると。。

玄関のドアを開けようと思ったら(・_・; 蝶?蛾?ドアから離れません。 虫が大嫌いなので近所の友達を呼びました。 たまたまあった棒でドアを叩いても逃げません。 そこへ友達のご主人がきて棒で取ってくれましたがなかなか逃げませんでした。 ドアの飾りみた…

寂しいな

昨日の夕方から娘が帰ってきていましたが、今夜帰っていきました。 やっぱり帰ってしまうと寂しいですね。 帰ってきた時はあんちゃんも喜んで尻尾プリプリだったのにね。 また次はいつ帰れるのかわからないみたいです。 来月は結納。来週はウェディングドレ…

昨日は通院でした

血液検査結果は 白血球 1830 赤血球 159万 ヘモグロビン 5.2 血小板 0.9万 フェリチン 2192 でした。 赤血球輸血してもらいました。 治験の注射3回目打ってもらいました。まだ効果は出ていません。少しづつでいいから増えてほしいなぁー。 フェリチンが先週…

ワンコ服完成❗️

久々のワンコ服。 うちのあんちゃんには女の子ぽくって似合わなかった。。。 パパさん曰く、あんちゃんには迷彩とかだそうです(・・;) 明日は昼から赤血球輸血です。少し楽になるね。 血小板が少しでも増えていますように。。。