uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

2017-01-01から1年間の記事一覧

カニ食べいこぉ〜♪

ご主人と前々から予約していた城崎へカニ食べに行ってきた〜。 今年は初めてのお宿。 「はしもと」 津居山のカニでした。 初めてのタグつき。 お刺身は初めての食感で。。。 美味かった✨ 朝はお餅つき。 つきたてのお餅が朝食にでた。 帰りは福知山城を見学…

コブクロとお誕生日プレゼント

今日は京セラドームでコブクロのライブに行ってきたー‼️ 黒ちゃんのいい声にコブチの温かい言葉。よかったよ〜😊 去年と同じ感じの写真🤣 そして友達からのお誕生日🎂プレゼント🎁 腹巻やってぇー😋嬉しかったよ⭐️ 何だかんだ、私は幸せやなぁ✨

病友とランチ

春以来久しぶりの友とイタリアンランチに行ってきた 久しぶりに元気な姿を見せられて良かった 友も元気そうだった。 みんな前向いて頑張ってる。私もがんばらなぁーって思ったよ 初めてのお店「ラ・パーチェ」 ご主人が働いてる時に少し気が引けてしまうお値…

今日はおうちでゆっくりのはずが。。。

うちの旦那さん。 一人で和歌山にキス釣りに行くと言ってたのでゆっくりしよーって決めてた。朝ごはんを済ませて玄関までお見送り。突然一緒にいこって。〜ってなったけどあんちゃん連れて行ってきた。浜の宮海水浴場。 ボールであそんだよ。 夕方の海がとて…

友達と日帰り旅ー。

どっかいこーって探してて。格安の伊勢日帰り3990円バスツアーを申し込んで行く気マンマン‼️だったのに一週間前に急遽人が集まらず中止に。 ショックーだったんだけど近鉄特急で行こうという事になり、行ってきた☀️ いいお天気で気持ちのいい日になったよー…

あん8歳になりました。

10月13日はあんの8歳のお誕生日🎉でした。 元気でいつまでも私のそばにいてほしい☀️いつもそんなことを思っています。 大好きなあん。 この服がプレゼント🎁

リメイク第2弾

洗面台の下をこの前リメイクしたらなんだかういてたので壁もしてみた。 とてもいい感じ。。。 楽しくなって来た〜😃 次はどこをしようか。。。🙄

海ふれに行ってきた🐶

気候も良くなったことで久しぶりにお友達と海ふれへ。 木陰に入ると風がきもちよかったー。 どこの子なのがイタグレ君。あんのそばから離れない。 隙あればあんの背中に乗ってくる。 いい加減ブチ切れるあん。。 短足だから乗りやすいのかな? 帰りはドック…

リメイクしてみたよ

洗面台の扉にダイソーのシートを貼ってみた😙 気分が変わっていいねえー😉 飽きたら剝がそう✨

今夜は1人で飲むぞ‼️

今夜、ご主人は友達4人で釣りに行くそう。 なので、私は1人で酒盛りだー😏🎉 好きなだけ楽しむぞー いただきます🍺

突然のランチ

友達に相談したい事があり、急遽ランチに。 グラタンランチ 1000円でした。 美味しかった。ご馳走さま。でも満腹にならなかった🙄

お月さん

足の調子もよくなったところであんと狭山池にお散歩。 【今日は中秋の名月】 月🌕が綺麗だったよ〜

やったー‼️できた(^。^)

半年くらい脱衣所に収納できる家具がほしくて探してた。 脱衣所が狭いのであまり場所をとるものは置けないし。。。 考えて行き着いたのが旦那さんに棚を作ってもらうこと。 几帳面なんやけどなかなかスィッチが入らない。 やっと作ってくれたよ。こちらの希…

酷い話

なんかショックやら情けないやらでボー然と。 3年と少し前からS株式会社で事務で週に2日働いてるけどもう少し働きたいなと思って昨年末から探してた。ここいいなぁって思ってたところに今年の1月面接に行ったら週4できて欲しいと言われ、S株式会社を、辞める…

最近の事。

小指骨折から一ヶ月と11日。 やっと少しづつ骨がくっつきはじめたみたい。 先週金曜日のレントゲン結果でやっと添え木が取れました〜靴が履けるよ‼️ どんどん涼しくなってくる中で私だけは草履のまんまで 電車でお出かけなんてできなくて。人混みで踏まれた…

やっぱり折れてた

先週、木曜。職場で折れてるか折れてないかくらい病院行って確かめておいでって言われて整形外科に行って来た。 レントゲンを撮って「折れてるね」って先生。。。 やっぱりか。。。6週間かかるそう。としやからもっとかかるかもねぇ。 とりあえず毎週病院と…

あんと川遊び

奈良県にある吉野川へご主人と娘夫婦とであんを遊ばせに行ってきた。 七輪でなんだかんだ焼いて食べた。美味しかった あんが楽しそうで嬉しかった 私もあんと川遊びしたけどボールを投げる場所が悪く流れていくのを必死で追いかけた時大きな石に足の薬指と小…

久しぶりに難波へお買い物

友達の誕生日プレゼントに注文してあった革の財布が出来上がったと連絡が入り、とりに堀江にへ。 お財布かわいい✨ そして前から行きたかったお店 グッドスプーンへ。 お店はお洒落で料理も美味しかった〜‼️ お買い物は旦那さんの服と私のTシャツをニコで買い…

花火

今日は年に一度の花火。我家はリビングから。 この日だけはここに住んで良かったって思う。 最後。肉眼で見ると綺麗だったんやけど あまり綺麗に撮れなかったけど実際にはとても綺麗だった。 今年も終わり。 電気を消してベランダに出入りしたからか???終…

久しぶりのランチ

やっと平日の休みが出来、近所のお友達とランチへ。 中国料理。蓮花 お上品な料理でした。(2500円のコース)どれも美味しかった〜 友達がよやくしてくれてたおかげで入れたよ。予約なしの人はみんな断られた。すごいなぁ。決して安くないのに。 私はたまに…

軍艦島ツァー🛳

娘の幼稚園の時のママ友と軍艦島へいってみたい!という話になって行って来たよ。 欠航になる事が多いと聞いていたのであまり期待せずに。 日曜日発一泊2日の旅。 月曜日の朝のふね。ネットで調べると『通常運行 』と。 やった!って張り切って行って来た。 …

結婚記念日

昨日は旦那さんと結婚してもう何年。。。⁉️ 数えるのたいへーん💦 結婚記念日だった。いつもなら二人で食事に出かけるけど土曜日は娘夫婦が遊びに来ていたので行かなかった。 なので日曜日2人でケーキ🍰を買いに行って一緒に食べた。 これも幸せ。 ささやかでも…

北海道リベンジ

2年前。雨男な旦那さんと小樽満喫の旅4日間を計画していたのに北海道に爆弾低気圧を呼んだ旦那さん。 すべてキャンセルに。 ツァーでなかったためキャンセルするのも大変だった なかなか休めないから今回は3日間。 今回は行ってきた。 もちろん雨。。。☔️ 1…

甲子園

昨日5/27〔土〕はいいお天気☀️でいい感じと思ってたら甲子園球場は寒かったー。 浜風がふくしバックネット裏だったからかな。 風船の写真撮ろうと思ったら下手くそやった 阪神が勝ったようです。 ビールおいしかった。。って金曜の夜、高熱あり。。 でもチケ…

最近の自分

4月に入ってから仕事週4、隔週で週5。 毎週水曜日は病院で半日つぶれる。 そして。週末、毎週予定があり。。。 元気になってきたとはいえ、ヘモグロビンは6。 人の半分だから疲れるよね。 昨日の仕事。社長が出張してる事もあり、ダラダラ。。。 いつもの半…

結婚式にいってきたよ

親友の息子の結婚式だった。 夫婦で招待されたので行って来た。 神戸のベイシェラトン。 19歳の授かり婚。 若い〜。 来てる友達も若い〜。当たり前か。 友達が多くて若いお兄ちゃんがあんなにたくさんいるの久しぶりに見た気がする。二次会友達80人だとか。…

日帰りバス旅行へ

元職場の友達4人でどこでもいいからーって探していって来た。 日帰りバスツアーにしてはちょっとお高い⁉️11000円なーり。 京都、泉仙で食すたけのこ会席。 眼が覚めるよな青紅葉。 青紅葉なんて期待してなかったのに とーってもキレイだった そして、初めて…

今日も血液内科

今日の採血結果。 白血球 2150 赤血球 157 ヘモグロビン 5.9 血小板 2.1 初の血小板2万代✨すごく効いてる‼️うれしい 診察室で主治医が辞める報告があり、ショック 主治医が変わるばかりで安定しないのは辛い。 慣れるのにまた時間がかかるから 治験中やし転…

今年のゴールデンウィーク

5/2の夜から娘夫婦が泊まりに来た。とーっても久しぶりで嬉しかった。 一足早く母の日のプレゼントをもって来た嬉しいな✨ ドレッシングや炊き込みご飯の素。 旦那と4人で焼き鳥屋へ。いつも顔馴染みのやおき。おばちゃんに新しい家族を紹介できた❣️ そして次…

和泉市にあるお蕎麦屋さん繁にいって来た

旦那さんといい天気だしどっか行こうということになったけど、やっぱ食べることしかない おいしいお蕎麦が食べたいと探していって来た。 わかりにくい場所にあった。 そば点心というのを注文。1500円。 サラダには香ばしいお蕎麦の、揚げたのが入っていて美…