uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ終わったよ。

2/26娘の結婚式は無事終了。 私自身、最初から最後まで泣いてるかもしれないと自分ではとても不安だった。 「友達にも絶対泣くから」と言われて泣くのいややなって思ってて。 何度かウルッの場面はあったけどこらえた。 泣かずに終了 そしてもっと娘を可愛が…

怒ってる💥

こわ〜🙀

言ってみた

本日2回目の更新。 診察室に入って今の主治医R先生(40歳くらい?)に昨日元主治医に会いに行ったこと話してみた。 R先生ももちろん知っている先生だから。 そしたら「3ヶ月前に僕もあったんです。そしたら君誰だったかな?」と言われたそう。「10年一緒に仕…

逢いたかった人に会ってきた

15歳から28年間主治医だった先生に会いに行ってきた。 こんな体で子供を生むことができたのは先生のおかげで今週嫁に行く娘とお礼を言いたかったから。 今、週に2回、ある病院の血液内科で外来に出ておられるので前もって病院に連絡を入れ事情を説明してあっ…

2月22日婦人科

前回(11/30)の診察の時に次回は癌検診するので内診ありと言われていた。 ずーっとこの日が憂鬱だったのに。 先生忘れてたみたい。 今日癌検診ですよね?と聞くと次でもいいですよ。やって なので、次回になった。 あーこの何日かの憂鬱な気分どうしてくれ…

2/17血液内科受診

嫌で仕方なかったマルクが終了。 今日のはかなり痛かった マルクは内科処置室でする。 以前、処置室で輸血している時に隣のベッドでマルクがはじまった。カーテン越しに声が聞こえる。 顔は見えないけどとにかくする事が早い先生みたいで麻酔後まだ「痛い」…

昨日は小春日和🌸でした。

あんとお散歩。 近くの池にボールを持って。 平日は駐車場が満車になることなんてないのに何故か空いていない。 いいお天気☀️✨で、しかもあったか〜いからたくさんの人が遊びにきてたからみたい。 別の駐車場を探して行ってきた。 あんは大喜び 走りまわって…

しみじみ考える🤔

娘の結婚式まで2週間を切った。 たくさんの方からお祝いをいただいてるにもかかわらず、迫ってきている実感がわいていない。 自分のマルクや子宮がん検診が終わらないと結婚式はやってこないから嫌なことで気持ちの余裕がないのか。 娘達は結婚式に向かって…

2/10の血液内科

病院に行こうと思ったら雪が積もりかけてた 寒そう。。。❄️ て、思ったら止んだ。 よかった 今日の、血液検査の結果。 白血球 1410(1790) 赤血球 166 (183) ヘモグロビン 6.0(6.4) 血小板 1.5(1.4) 横ばいな感じ。わるくなってないからよし❗️ 来週は…

さーて。もうすぐ我家。

今、明石海峡大橋を渡ってうちに向かってる。 丸亀城は小さなお城だった。 お昼ご飯は。 1000円までの値段だった割に美味しかった😋 楽しかった✨また行きたい。 元気で頑張ろう〜

昨日から高松

昨日、旦那さんの出張に便乗して高松に来てる。 お宿は『花樹海』 えっこんなところに❗️って場所にあった。 露天風呂付きのお部屋。 お料理もよかった。 朝食🤤 お腹いっぱい😋 今日は丸亀城🏯に行ってくる。

2/1血液内科

血液検査の結果やはりCRP(炎症反応)は正常値だった。 熱は何かのウイルスに感染したんでしょうとのこと。 まぁ。あまり神経質にならないで過ごそう。 白血球 1790(1620) 赤血球 183(151) ヘモグロビン 6.4(5.4) 血小板 1.4(1.7) でした。落ち着い…

何だろう?

土曜日(28日)娘の一人暮らしで使っていたベッドを私の実家まで運ぶことになっていた。 持って行くと父がインフルで寝込んでいたので白血球の少ない私はうつるのいややなって思いながら帰りづらくてしばらく一緒に過ごして帰宅。 私はインフルの予防接種に…