uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ってみたら

2018年もあと少しとなりました。 今年は経験したことのない停電、断水で当たり前の毎日がどれだけありがたいのか身を持って知ることが出来た年でした。 そのほかは比較的平和な我が家でした。 🍊ゴミ箱の前で仲良くみかんを食べるご主人とあん。 来年もみんな…

嬉しい報告♪

昨夜、娘から電話がありました。 赤ちゃんができたとの報告。 待っていたけど、ビックリした‼️すごくすごく嬉しかった うちのご主人もかなり嬉しかったみたい。 来年、赤ちゃんに会えるのが楽しみだ。 私がおばあちゃんになるんだなぁーって。。。 しあわせ…

再生不良性貧血その後

最近、病気のこと書いてないなぁー。 治験が始まって早くも2年。1年の予定で始まったのにまだつづいてる。(効いてるからやめれない。やめたら元に戻ってしまうらしい。) 私の体にはすっごく合うみたいで今はヘモグロビン9くらい。血小板3万くらい。白血球…

今日も暑いね〜。

10月も中旬にさしかかりそうな今日。なんでこんなに暑いん💦 堪えるよ〜😓 久しぶりにたくさん歩いてきた🐶あんちゃん。 疲れたんやなぁ😁 来週には9歳になります。 ええおばちゃんなんかなぁ。

旦那さんオススメのランチへ

今日は西宮の実家へ行く為、電車でお出掛け。 途中、大阪の南森町にある、「魚町」へ。 黒豚せいろ蒸し定食、900えん。 日替わり定食800えん。 ご飯がピッカピカ🍚 写真だと分かりづらいなぁ。。。 とにかくおいしかったー。 あんはお留守番。お疲れ様でした。

我が家にやって来たー!

メダカを飼ってみました。 ようきひとみゆきだって😘

お祭り

8月26日は私の職場のお祭りでした。 沢山のお客様が来られ、大盛況でした。 準備はみんなが大変だったけど楽しかったな。 そして、辞めてった人たちがたくさん手伝いに来てくれて。つくづくいい職場だなと思ったのは私だけ?? 来年も楽しみだな。 初めて私…

アンの歯石取り

アン8歳。 口が強烈に臭く前歯がボロボロ。 今年の予防接種の時に先生に相談すると予約して歯石取りしましょうと。 昨日がその日で行ってきた。 全身麻酔での歯石取りなので心配だった。 ダメな歯を何本も抜かれて残っている歯は真っ白ピカピカになって帰っ…

今年の花火🎇

8月1日はリビングから花火が観れる日。 平日だし仕事だし友達と一緒にワイワイ見れないからテンション↓な感じ。 こんな日に旦那さんとトレーニングに行ってから帰宅。ご飯食べながら花火見たよ。 去年はベランダに出たり入ったりした為、花火が終わってキッ…

なんだかさ。。。

私の住むところで美味しい桃が買えます。 いつもこの時期になると普通の家の庭で桃を売り出します。 毎年楽しみにしていて今年も買いに行きました。 去年は娘のところと神戸に住む私の親友の所に桃を送りました。 とても立派で甘かったと喜んでもらったので…

暑い☀️

今日は夏恒例のプールにしました。 プールに空気を入れてる時のアン。 大好きなプールが待ちきれなくてサッシをカリカリ✨ 楽しかったね。

おやすみなさい

あんです。 ここが落ち着くのよね〜 洗濯物が大好きです❤️ おやすみ。。。

ハーバリウム講座に行ってきた

ハーバリウム。 綺麗だなーぁ。なんて思いながらネットで見てたけど結構な値段だから買わないけど。 たまたま市民講座のチラシを見て申し込んだ。1日だけの講座。 行ってきたよ〜。 簡単そうで難しかった。才能なし😅💦 まぁ。楽しかったよ。 次は材料買って自分…

先週のこと。病友さんとランチ。

半年ぶりくらいかな。同じ病気の同い年の友達と話してきたよ〜。 堺市中区にある四季monでランチ。 ここは少し年配のの方々でされているお店。 全てに手が込んでいて美味しいの。 まずはスープ。 前菜。 パスタ。 デザート。 どれもおいしかった。 そして、…

桜🌸の季節

あんと散歩をかねて桜をみてきたよ。 あっという間に散るからちゃんとみとかないとね👀 何度も見に行こう〜🌸

金沢へ一泊旅行

3月21.22日と金沢へ行ってきた。 やっぱり雨☂️2日とも 兼六園と金沢城を観光して。金沢のミシュランガイドに載った東木(とうぼく)へ。ランチなんと!950円。めちゃめちゃ美味しかった✨ うちのご主人が予約してくれていたから食べられた。予約がないと絶対…

娘と久しぶりに会って来た

うちの旦那さん。釣りが大好きで。 金曜の夜から土曜日の夜まで帰らないから娘を誘ってみた。 娘の旦那さんも仕事上の試験の前日で行っておいでって言ってくれたので。お昼に難波で待ち合わせ。 軽く食べよぉ〜って高島屋の上でネギ焼きとビールを一杯だけ。…

奇跡なんだ💥

昨日は私のお世話になっているK大学病院の治験コーディネーターのNさんのお誘いでクラークのKさんと3人で難波の寅八商店へ食事に行ってきた。 Nさんイカが好きだったそう。 美味しかったよ✨ 2年前、感染症を起こした私。自分でもうダメなのかと思った時の話…

これ効くんかな???

スーパーで見つけた🤔 もう記憶力が悪くて。情けないシーンが多々ある今日この頃。 これで効いたら儲けもん😚

寒いねぇー❄️

CX5が欲しいなって旦那さんと半年以上前から話してた。 今の車7年目。今年車検受けて後2年は乗ろうか。2年したら買い替えようって言ってたのに。 CX8もカッコいい。 二人暮しだから8は大き過ぎるよなぁ。とか話してて。 土曜日の午後旦那さんがマツダ行って…

明けましておめでとうございます〜♪

最近、疎遠になっていました。。。 あー!何をやっても長く続かない自分が情けない 年末、忘年会行きまくり、新年友達家族と娘夫婦と楽しく過ごす事ができ、持病の再生不良性貧血も驚くほど良くなって。。。 想像できなかった元気で幸せを実感しています。 …