uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28の血液内科

今年最後の通院。 血液検査結果。 白血球 1760 赤血球 156 ヘモグロビン 5.6 血小板 1.6 輸血してもらってきた。 体が楽になった。ありがたい。 来年は今年より輸血の回数が減りますように。。。 今年も今日1日でおわり。 娘も帰ってきてるし、あー忙しい。…

ガクッ💦5日ぶり12/21血液内科

今日も病院。 金曜日が天皇誕生日の為今週は水曜日。 5日しかたってないからそう変わらないな。 今年はもう輸血せずに終われそう。。。って思ってたのに甘かった。 金曜日ヘモグロビンが増えて喜んでケーキ食べたのに。 まだ5日しかたってないのに。 ヘモグ…

金曜日12/16の血液内科

白血球 1890 赤血球 181 ヘモグロビン 6.4 血小板 1.8 でした。 ナント!輸血もしてないのにヘモグロビンがわずかだが増えてる‼️ こんなこと今までなかったこと。 旦那さんに報告するとケーキ🍰買ってきてくれたよ。 いい方向に向かってる✨ こんな日が来るなん…

何年ぶりだろぅ。コブクロライブ。

10年くらい前にファンクラブにパソコンから入ってるのだけど。 何年かまえにパソコンのアドレスが変わって変更の仕方が、わからなくて、そのまま。。。 なので、ライブのチケットの情報もなく。行ってなかった 今年は別なところで手に入った。とりあえず2枚…

金曜の血液内科

9日ぶりの通院。 前回赤血球輸血して帰った。 検査結果。 白血球 1830 赤血球 182 ヘモグロビン 6.3 血小板 1.8 輸血からあまり増えていないな。 でも血小板がやっと1.8万に増えた。 0.8万で始めた治験やから倍以上やん。嬉しい。手をぶつけてもコブみたいな…

忘年会

旦那の友達が今年亡くなった。 残された嫁さんを元気づけたいからいつも6人でしてた忘年会を5人ですることに。 行ってきた。 楽しかった。 たぁくさん飲んだ。 買い物したものをお店に忘れてきた。 気がついて電話したけど繋がらない。 日曜日取りに行こうと…

近所のお友達とお祝い

仲良くなった同じマンションのFさんとお誕生日が2日違いで。 今日は二人でお祝いでした。 毎年してます✨ Fさんは私に一つおねぇさん。 今となっては変わりませんが。 ふたりで持ち寄り料理。いつも我が家で開催。 食べて喋ってあっという間でした。 モエのシ…

最近の事。

治験の薬が合っていてかなり元気。 前々から娘に言われていた。 かぁちゃん元気やったらどんなことになるんやろって。。。 今、元気。ヘモグロビンは6.1なんだけど。 ビール飲んでもお茶みたい。酔わない。 毎日、池歩いても平気で二周歩く?って感じ。 パー…