uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

桜🌸 再生不良性貧血の講演会

 

この時期になるとちゃーんと咲く🌸桜。とーってもキレイ✨

 

あんと見てきた。

 

f:id:uchinoan:20170405140116j:image

 

f:id:uchinoan:20170405135905j:image

 

f:id:uchinoan:20170405140230j:image

 

来週には散ってしまうなんてもったいない。週末は雨☂️みたい。お花見したいのに😖

普段とは違ってにぎわってた。

 

先週土曜日のこと。

京都まで1人で再生不良性貧血の医療講演会にいってきた。

f:id:uchinoan:20170405140811j:image

医療講演会がちょくちょく開かれているのは噂で知っていたけど初めての参加。

同じ病気の人が30人くらい参加しておられて何だか心強いのとそして何も知らなかった自分が損をしたような気持ちになった。

これからはいろんなとこに足を伸ばしたいと思った。

今受けている治験はロミプレートで、レボレードという薬がある事もしった。そして、ATGは馬とウサギ🐰だけと思ってたらもう一つ長く患っている人にも効果があるという薬もあるそうで。

スンゴイ👏希望が湧いてきて🙀

嬉しい〜〜😆

 

今日病気の治験コーディネーターの人に聞いたらロミプレートは注射💉でレボレードは内服薬だそうで内容は同じみたい。注射の方が効きがいいそう。じゃあやっぱり当分は注射ロミプレートで行こうって思った。

今日もこれから診察。

最近調子がいいから今日もきっといいはず。