uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

レボレード

治験が終わって私の希望で飲み薬のレボレードを飲み始めた。

治験で効き目があったロミプレートは注射💉だった為毎週受診しなくてはならないので同じ内容の飲み薬がよかったから。

でも、レボレードは飲むのが難しいと聞いてどう言う意味?って思ったんだけど飲み始めて意味がわかった。

絶対に空腹の時に飲まないと効かないようなのです。

始めいつがいいかと聞かれ朝と答え朝飲み始めた。でもよく考えると朝6時に起きて弁当作って7時には朝ごはんだから全然あかんやん。ってなって。寝る時はお腹いっぱいやし。。。

で、夜中に必ずトイレに起きるからと今は夜中に飲んでます。

レボレード2錠から始まり2週目4錠。そこで、血小板が1.5万になってしまい、先生慌ててた。そこからマックス8錠のんでる。そのまま1.5万で止まってるけど。増えない。

しばらく様子見てロミプレートに戻さなければならなくなりそう。。。泣

やっぱり毎週か。。。って諦め。

同じ内容でも人それぞれ合う合わないがあるんやねぇ。😩