uchinoan’s diary

愛犬と再生不良性貧血とともに生きる。たまに凹んじゃう^^;

紅白歌合戦観てます

私の大好きな歌。 『いのちの歌」 よく、カラオケで歌います。 生まれてきた事〜♪ 育ててもらえた事ありがとう〜♫ 若い時生きてるのが辛い時もあったな。 でも。病気が悪くなった時、もっと生きたいと思ったし元気のありがたみもわかった。 当たり前に大切に…

決めた

12月11日に輸血してきました。 レボレードはきちんと飲んでます。一度も欠かさずに夜中3時から4時の間に。 絶対に空腹時やし効果出る事を信じてね。 でも、やっぱり効いてこない。 主治医は確実に効果の出るロミプレートに戻したそうで。。 一年経ってから効…

いまだにこんなのあるんですね。

再生不良性貧血の特定医療費の変更申請に保健所に来たんですが。。。 こんな札がありカーテンが閉まってました。 え!ってなったらたまたま通りかかった人が声をかけてくれました。 思わず「こんなんあるんですか?」といってしまいました。 お役所だなぁ〜…

幸せ♡

11月16日は私の誕生日でした。 娘たちから11月に泊りにおいでと誘われて旦那さんに言うと16以外は全部釣り16ならいいと言われ行くことに。 ケーキを用意してくれてて感激 もう誕生日が嬉しい年ではないけれど嬉しかった♡ そして夕食のお店を予約してくれてい…

何てこったい😞

来週輸血となりました。 レボレード効果がまだ出なくて、せっかくロミプレートで増えてた血球達が減ってしまった⤵️ 白血球 1570(3300〜8600) 赤血球 159(386〜492) ヘモグロビン 6.0(11.6〜14.8) 血小板 1.4(15.8〜34.8) ( )は正常値 本当なら今日…

あんちゃん10歳になりました

10月13日はあんちゃんのお誕生日でした。 わけがわからないままにおめでとー‼️って。朝夜はあんの好きなご飯。 そしてケーキ🎂こんなん一人で食べていいの?って少し食べて私の顔を👀ジーっと見てた。 いいよ。食べてよ。って途中からガツガツ💦 おいしかったね🎂✨ …

レボレード

治験が終わって私の希望で飲み薬のレボレードを飲み始めた。 治験で効き目があったロミプレートは注射だった為毎週受診しなくてはならないので同じ内容の飲み薬がよかったから。 でも、レボレードは飲むのが難しいと聞いてどう言う意味?って思ったんだけど…

火事

今朝、職場で営業の人から連絡があり堺市で火事があって渋滞していると。 昼頃、旦那さんからラインがきていて、あんちゃんのかかりつけの動物病院が火事で先生が怪我したみたいだと。 お昼のNHKのニュースでやっていたらしい。 あんちゃんの前に我が家にい…

寂しい。。。そして達成感。

今日、娘と孫ちゃん帰っていきました。 今までベビーベッドや、娘の荷物など置いてた部屋がガラーン 泣き声も聞こえない。。。 寂しいけど仕方ない。 また会いに行こう〜。 一昨日、何気ない話をしていた時に娘が「ここに帰ってきてホントに良かった」って言…

時が経つのは早いや。

6月2日に里帰りして来た娘。なかなか赤ちゃんが生まれてこなくてイライラして八つ当たりされたり。 ピリピリした精神状態なのかなとこちらも腫れ物を触るように気を遣ってた。 時間のあるときは一緒に歩いて歩いて。美味しいもの食べに行って。 大切な時だか…

天使がやってきた〜

6月30日日曜日のお昼に生まれてきました。 初孫ですぅ。 今日で生後10日になりました。 スクスクと育ってます。病気やケガをしないで大きくなって欲しいな。 そして、私の骨髄検査も無事に終了し、あれから注射も薬もなく過ごしています。 少しだけしんどく…

気がつけば6月も終わりです

毎日、必死で過ぎていきます。 とにかく必死で日々を過ごしる感じ。仕事からトレーニング、夕食の支度、片付け、お風呂、寝る。の毎日。 そんな日々なのに 娘の里帰り出産。仕事辞めて一緒にいてやりたいなど悩んで悩んで。結局仕事の日数を減らして行ってま…

買ってみた〜👀

湖池屋 揚げたてのポテトチップス。 25日に揚げたポテトチップス。やっと今開封。 うん?食感が違う???うっうまい😋 送料が高いから迷ったけどメチャ美味しい✨ あーまた太るぅー。 トレーニング頑張ります‼️

一年半ぶりの一泊旅行

久しぶりの旅行は娘夫婦と4人で京都丹後へ蟹をたべに行ってきました。 我が家から娘の家までいつも1時間くらいですが、早朝に起きて出発したにも関わらず故障車の為高速渋滞してました 3時間もかかり。。。 お昼ご飯を天橋立にある雪舟庵を1時によやくしてた…

今年を振り返ってみたら

2018年もあと少しとなりました。 今年は経験したことのない停電、断水で当たり前の毎日がどれだけありがたいのか身を持って知ることが出来た年でした。 そのほかは比較的平和な我が家でした。 🍊ゴミ箱の前で仲良くみかんを食べるご主人とあん。 来年もみんな…

嬉しい報告♪

昨夜、娘から電話がありました。 赤ちゃんができたとの報告。 待っていたけど、ビックリした‼️すごくすごく嬉しかった うちのご主人もかなり嬉しかったみたい。 来年、赤ちゃんに会えるのが楽しみだ。 私がおばあちゃんになるんだなぁーって。。。 しあわせ…

再生不良性貧血その後

最近、病気のこと書いてないなぁー。 治験が始まって早くも2年。1年の予定で始まったのにまだつづいてる。(効いてるからやめれない。やめたら元に戻ってしまうらしい。) 私の体にはすっごく合うみたいで今はヘモグロビン9くらい。血小板3万くらい。白血球…

今日も暑いね〜。

10月も中旬にさしかかりそうな今日。なんでこんなに暑いん💦 堪えるよ〜😓 久しぶりにたくさん歩いてきた🐶あんちゃん。 疲れたんやなぁ😁 来週には9歳になります。 ええおばちゃんなんかなぁ。

旦那さんオススメのランチへ

今日は西宮の実家へ行く為、電車でお出掛け。 途中、大阪の南森町にある、「魚町」へ。 黒豚せいろ蒸し定食、900えん。 日替わり定食800えん。 ご飯がピッカピカ🍚 写真だと分かりづらいなぁ。。。 とにかくおいしかったー。 あんはお留守番。お疲れ様でした。

我が家にやって来たー!

メダカを飼ってみました。 ようきひとみゆきだって😘

お祭り

8月26日は私の職場のお祭りでした。 沢山のお客様が来られ、大盛況でした。 準備はみんなが大変だったけど楽しかったな。 そして、辞めてった人たちがたくさん手伝いに来てくれて。つくづくいい職場だなと思ったのは私だけ?? 来年も楽しみだな。 初めて私…

アンの歯石取り

アン8歳。 口が強烈に臭く前歯がボロボロ。 今年の予防接種の時に先生に相談すると予約して歯石取りしましょうと。 昨日がその日で行ってきた。 全身麻酔での歯石取りなので心配だった。 ダメな歯を何本も抜かれて残っている歯は真っ白ピカピカになって帰っ…

今年の花火🎇

8月1日はリビングから花火が観れる日。 平日だし仕事だし友達と一緒にワイワイ見れないからテンション↓な感じ。 こんな日に旦那さんとトレーニングに行ってから帰宅。ご飯食べながら花火見たよ。 去年はベランダに出たり入ったりした為、花火が終わってキッ…

なんだかさ。。。

私の住むところで美味しい桃が買えます。 いつもこの時期になると普通の家の庭で桃を売り出します。 毎年楽しみにしていて今年も買いに行きました。 去年は娘のところと神戸に住む私の親友の所に桃を送りました。 とても立派で甘かったと喜んでもらったので…

暑い☀️

今日は夏恒例のプールにしました。 プールに空気を入れてる時のアン。 大好きなプールが待ちきれなくてサッシをカリカリ✨ 楽しかったね。

おやすみなさい

あんです。 ここが落ち着くのよね〜 洗濯物が大好きです❤️ おやすみ。。。

ハーバリウム講座に行ってきた

ハーバリウム。 綺麗だなーぁ。なんて思いながらネットで見てたけど結構な値段だから買わないけど。 たまたま市民講座のチラシを見て申し込んだ。1日だけの講座。 行ってきたよ〜。 簡単そうで難しかった。才能なし😅💦 まぁ。楽しかったよ。 次は材料買って自分…

先週のこと。病友さんとランチ。

半年ぶりくらいかな。同じ病気の同い年の友達と話してきたよ〜。 堺市中区にある四季monでランチ。 ここは少し年配のの方々でされているお店。 全てに手が込んでいて美味しいの。 まずはスープ。 前菜。 パスタ。 デザート。 どれもおいしかった。 そして、…

桜🌸の季節

あんと散歩をかねて桜をみてきたよ。 あっという間に散るからちゃんとみとかないとね👀 何度も見に行こう〜🌸

金沢へ一泊旅行

3月21.22日と金沢へ行ってきた。 やっぱり雨☂️2日とも 兼六園と金沢城を観光して。金沢のミシュランガイドに載った東木(とうぼく)へ。ランチなんと!950円。めちゃめちゃ美味しかった✨ うちのご主人が予約してくれていたから食べられた。予約がないと絶対…